好きな音楽にまみれた男の日常

スカパラ万歳!

昨日はスカパラのライブへ。昨年の5月もスカパラのライブに

行ったけど、開演前にビールを呑んで気合いだ!と会場に入ったが

テンションは下がる一方。ま、去年の状況だったらしょうがない。

それから、ほぼ一年経過。スカパラの前回のツアーは参加せず。

だから、今回は行こう!と決めてた。東京はちょっと先だな〜、

だったら初日の川口に行こうか!?。川口って行った事ない場所

だもんね。

 席は19列。さほど前ではない。一階は30列あるから、19列だと

まん中より少し後ろって状況。だけど、何も問題なくステージを

見る事ができた。ライブハウスだと、身長が168センチなもので

くっきり&はっきり見る事ができないんだよね。加藤さんは今回の

ステージだとストラトをメインで弾いてた。やっぱ、加藤さんには

ストラトが似合う!以前はテレキャスがメインの時もあったからな。

川上さんはプレべがメインだったような。

 ライブはね、凄かった。なんてったて最高なんだよ!細かな理屈

なんて無いのだよ。あのメンバーが、せーのー!って出てくる音が

全部好きなのだ。今回のツアーは、この川口公演しかチケットを

入手していないが東京公演も行きたくなってきた♫

やっぱりスカパラ最高だ!