好きな音楽にまみれた男の日常

人生初(種々多々反省)

 昨日、帰宅時点での体温は前日と同じ38度以上。食事を少しして、解熱鎮痛剤を

服用して一休み。いやはや、38度を超えるとストーブと仲良しになる。けど、

冷静に考えるとこの熱の上がり方おかしいような気が。水曜日の自分の状態が

どんな感じだったのか記憶には無いんだが、木曜日は最悪だった。朝昼晩と

解熱鎮痛剤を服用して仕事。金曜日は明日は休める!と気分が良くなったからか、

体調が改善されたのか?解熱剤は朝晩だけ。

 と、思って以前勤務していた会社の近くにある医院へ。約1時間程待って

待合室へ。看護師さんから「熱はありますか?、咳は?等」軽く質問された。

診察室の中に入ってDrと会話。「インフルエンザじゃないの!?」と

一発で言われる。その後、インフルエンザの検査。数分後、診察室に呼ばれた。

「見事にインフルエンザでありました」

ここ数日、いささか強引に会社に行き過ぎたよな。自分の体調の変化に

敏感になってきちんと行動しなきゃいかんね。反省。