好きな音楽にまみれた男の日常

今年!

 さて、年が明けた。年末年始、腰が!と感じつつも1月4日と6日に

ライブに行った。仕事も始まった。いろいろある年のはじめだな。

以前から、月に1度はライブや音楽に関連したイベントに参加したい!と

思っている。昨年は、9月の赤レンガ倉庫で開催される予定だった

Blue Note Jazz Fesが中止になったのは非常に残念であった。

東京ジャズとどっちに行こうかな?と考えた。東京ジャズは一番

安いチケットを購入して、赤レンガの方はいい席で行こう!と決めたら、

東京ジャズのチケットが買えず。ま、両方行こうっていうのが、

無理なのかな?なんて思って、東京ジャズを諦めた。結局、昨年の夏、

ジャズフェスには行かなかった。では、今年は?東京ジャズには久し

ぶりに行きたい!。赤レンガ倉庫のフェスは少し様子見だな。

なんだか、一気に中止になってしまったからね。

他は、ゴールデンウィークの時に、アン・サリーさん、渋さ知らズの

フリーライブに行けたのが嬉しかった。普段、タイミングが合わなかった

artistのライブ演奏を聴けたのは非常に嬉しかった。

 ふむ、基本は東京ジャズ。それ以外にGREEN ROOMもいいかもね。

赤レンガ倉庫のジャズフェスは開催されるかどうか分からないしな。

期待はするけど、大きな期待はね。

 昨年はスカパラのライブを一度も行かなかった。今年は行こうかな?

旅行もここ数年行ってないな。久しぶりに行くのもいいかもね。

あと、タップのライブを見たい!今年は!何年振りになるのかな?

草間遠征ってのも面白いかもね。そうでなかったら、名古屋JAZZ巡り!

みたいな感じで旅するのもありだな。