好きな音楽にまみれた男の日常

都立大学の桜

 寒かった東京。会社の最寄り駅である登戸に着いたら

小雨が降っていたのには少々驚いた。
 
 明日は暖かいようだ。都立大学駅近くの桜は、ほんの少し

咲いている。明日の暖かさで開花するだろう。週末は見頃

なんだろうな。週末のONゼミの後、夜桜見物だな。

 都立大学の遊歩道は小学校に入学した頃はこの姿ではなかった。

きれいとは言えない川(?)だった。それだけは鮮明に憶えている。

それにふたをして、桜の木を植えるなんて素敵な事をやるじゃないか!と

毎年この時期になると思う。

 中目黒の桜も有名だが、高校の頃あんなさくらきれいだったかな?

中目黒にある高校で、目黒川を横目で見ながら毎日通学していたんだけど。

あまりにも昔の事で記憶があやふや。。。でも綺麗だったような。。。