好きな音楽にまみれた男の日常

The Bootleg Series

マイルスのThe Bootleg Seriesの Vol3。

これね、名前がヤバイ。Bootleg っていうのでドキドキ

するんだよな。

ということで購入。したけど、冷静に考えてみるとこの

フィルモアのライブって他のレーベルで、数枚というか

数種類入手しているんだけど。。。この盤では、どんな感じの

音になっているんだが興味大なので。音質がいい物を持っては

いるつもりなんだが、「海賊盤」。オフィシャルって事になると

どんな仕上がりになるんだろうか?と。

 この時期、マイルスのバンドはギターがいない編成。

パーカッションは気合いが入った演奏を聴かせてくれている。

マイルスの演奏は音の隙間を埋めるよう演奏をしているように

聴こえてしまうときもある。

 ま、とにかく69年から休業してしまう75年までの演奏の

進化は時系列で何度聴いても感嘆でしかない。

image