好きな音楽にまみれた男の日常

1985年12月31日 7TH AVENUE SOUTH

1985年12月31日 7TH AVENUE SOUTHでのライブ盤。

ジャコは1987年に亡くなってしまうので、亡くなる2年前の演奏という事。

メンバーは、マイケル・ブレッカー、ハイラム・ブロック、ミッチ・フォアマン

ケンウッド・デナード。

 録音は観客の話し声が入ってはいるけれど、全然問題なく「ライブだぜ!」と

生演奏の臨場感を堪能できる一枚。この演奏で、キーボードが入っているのが

演奏に巾をもたせているように思える。いわゆる「Live In New York City〜」って

あるけれど、あのシリーズよりは音は良いと思う。

 だけどね〜、ジャコの音だよね、ジャコのノリだよね。これは凄いよ。

二枚組なんだが、おまけのDISCがブレッカーでギターが渡辺香津美さん。

ベースがマーカス・ミラー。これもまた凄い。これだけで一枚売っても

全然問題なく売れるんじゃないかな?と思ったり。

これは、買ってよかった。

image