好きな音楽にまみれた男の日常

THE BECK BOOK

ごそごそ、整理していたら懐かしい本がでてきた。

1978年にプレイヤーの別冊で発売された

「THE BECK BOOK」

image

 小学校の高学年の頃、MUSIC LIFEで洋楽に目覚めて数年後には

PLAYERを本屋で探して読むようになっていた。そんな時期にこれが

発売された。この頃、ジェフ・ベックって殆ど聴いた事が無かった。

当然の如く自分では持っていないので、ベック好きな友人の家で

Beck, Bogert & AppiceのLPやワイアードを聴かせてもらった。

でね、ワイアードのジャケットの姿に「かっこいい!」と一発で

憧れてしまったんだ。エレキを買うんだったら、白のストラト!と。

 1978年当時で1300円。表紙は白(今では汚れてるけど)。

これは、スキャンできない。このままで保存だ。

どうでもいい話だが、初めて買ったエレキはストラトじゃなかった。

ヤマハのSGの一番安いの。