好きな音楽にまみれた男の日常

泣ける。。。

 マイルスは1991年9月28日に亡くなった。このライブ盤はその年の7月、

フランスでのもの。「MORE BLACK DEVIL」という位だから「BLACK DEVIL」

というものも存在する。

 「BLACK DEVIL」は渋谷のWAVEで買った。何年に買ったんだか

正確な記憶は無い。購入して、ドキドキしながら聴いた記憶はある。けど、

いろいろあって手放した。昨年になって、そう言えば聴きたいな〜と思って

いろいろ検索したら「BLACK DEVIL 」が進化して「MORE BLACK DEVIL」に

なっていた。ありがたや、ありがたや、である。

 この作品はただ聴いても素晴らしくドキドキするんだけど、メンバーを

きちんと確認してから聴く事を断然お勧めする。

 だってさ、「In a Silent Way」にJoe Zawinulが参加してるんだよ!

「Dig」にはJackie McLean!「Watermelon Man」にはHerbie hancock。

John McLaughlinは『Katina」……。いや〜参加したメンバーが豪華すぎて

いい言葉が見つからないのだ!

IMGP0487