好きな音楽にまみれた男の日常

STOP MAKING SENSE

NEW YORKに行った時、現地で購入しようと思っていたのが

ビル・エバンスとトーキング ヘッズのアルバム。

NEW YORK→JAZZ→ビル・エバンスという図式が頭の中で

出来上がっていた。

それと、NEW YORK→ロック→トーキング・ヘッズっていうのもね。

ラモーンズは好きだけど、ホテルの部屋で一人聴くにはハードすぎ。

でもって、トーキング ヘッズですよ。トーキング・ヘッズだったら

「STOP MAKING SENSE」これっきゃない!と思ってた。

 冷静に考えると日本でだって買えるんだよね。でもね、NEW YORKで

買いたかったんだ。記念っていうか思いででね。ま、だいぶ昔だから

今みたいにipodなんて物は無い。カセットをゴソゴソと持っていって、

それと現地で買ったCDを聴く為にCD WALKMAN も持って行った。

 でね、買った。聴いた。うっわ〜と感動っていうか感激。

時差ぼけでとんでもない時間に目が覚めて、ビールを呑みながら

このCDを聴きながら村上春樹を読んでいた。

 思い出深い一枚。

名盤。