好きな音楽にまみれた男の日常

Raindrops keep falling on my head

関東地方も梅雨入りが近いようだ。

Raindrops keep falling on my head、だね。

ま、降るべきときにほどほどに降っておいてもらわないと

真夏の時期に困るもんな。

 と、梅雨が近いこの時期に思い出すのはスカパラ姫路城ライブ!

今から6年前になるのか。あれは6月じゃなくて5月だったけどね。

そんな事どうだっていいんだよ。この曲のスカパラversionを生で聴けたから。

開演前から雨。カッパを着てライブを見るなんて初めての経験だった。

今日は雨だから、ひょっとしてこの曲をやってくれるかな〜???とホテルで

予習して会場へ。

 で、最後の最後にこの曲が演奏されたんだよね〜。短いんだけど、もーたまらん。

呆然。雨に濡れがいがあるってもんだ(意味不明だけど、)。原曲が素敵な曲を

スカパラがカバーして、もっともっと素敵になってるんだよね。そんな曲が目の前で

演奏されているなんて。。。。「感動」しかないじゃないか!

 というわけで、梅雨でジメジメした時に「Raindrops keep falling on my head」は

非常によく聴く。