好きな音楽にまみれた男の日常

Some Skunk Funk 万歳!

 Some Skunk Funk、昨日の小川隆夫さんの番組での牧山さんと横田さんの

演奏を聴いて思った。

「つくづくカッコいい曲だって!」

 初めて生で聴いた1992年移転前のブルーノートでの「総立ち」という印象が

あまりにも強いからというだけじゃないだろう。カバーVERSION も聴いた事

あるけど、今回の牧山さんは強烈だ。息をするのを忘れるくらいの緊張感を

感じるんだよね(大袈裟だけどね)。横田さんのギターって、フライド・プライド

でも相当強烈。その勢いを感じさせてくれるのが「素敵」。

弦楽器 VS 弦楽器 っていうガチンコ勝負の演奏はホント素敵だ!

 こんな演奏を生で聴けた小川さんが羨ましい〜。