好きな音楽にまみれた男の日常

OH! Jaco

 最近、ジャコのアルバムが発売されている。

聴いていて、本当にワクワクする。四本の弦だけで

これだけ人をワクワクさせる演奏ができるんだよね。

チョッパー(スラッピング)もやってない。

ハーモニックスはかっこよく決めているけどね。

初めて聴いたのは「8:30」だった。なんとも聴いたことが

ないベースの音色が驚きだった。その後、来日したのは知って

いたけど一度も生演奏を聴く事はなく他界してしまった。

亡くなった後でも、音源は発掘され発売され世界に驚きを与える。

いやはや、凄い。

 伝記も読んだし、ジャコのアルバムは全部大好きだ。

今度、ジャコ愛を書きまくってみよう。