好きな音楽にまみれた男の日常

Blue Lagoon を生で聴いたら泣くだろう

今年の東京ジャズは気になる、是非演奏を聴きたい方が登場だな。

高中さんだけでもワクワクするんだか、マイクスターンも登場か!

どれどれ??とスケジュールを確認すると参ったなぁ〜。半日国際フォラムか。

昼間に、屋内でライブを見るのってなんだか、おかしな気分で苦手なんだよね。

ま、昼間に映画館で映画を見ると思えばおかしな感じではないが。

休憩時間に外を見ると日差しサンサンだったりするわけでね。

でも、高中さん懐かしいな〜。今回もし高中さんを見るとなったら

30年以上振りになるのか!?

 振り返ってみると、中学校2年生の10月にヤングギター主催で

Guitar WARSってイベントが日比谷野音であって、そのイベントで見て以来。

あの頃は、ブルーラグーンでバーン!とはじける前。ヤマハのSGじゃなくて

ストラトを弾いていた姿が印象に残っている。「TAKANAKA」のジャケットに

写っている1本だと思う。

 あ〜。「Blue Lagoon」なんて演奏しちゃったらね。。。泣くだろうね。

あまりにも懐かしすぎて。リアルタイムで聴いていたんだけど、ライブは

行ってなくてね。

 そうそう、懐かしんでいるんだけじゃなくてチケットどうにかしなきゃな。

同じ日に、チャカ・カーンも登場するんだよね。移転前のブルー・ノートで

一度だけ見た事がある。客席にチャカ・カーンさんを意識しました!って感じの方が

何人もいらっしゃってね。歌?よかった、当たり前、聴いてて思わず顔が緩んで

ニヤニヤしちゃう感じ/スキャットがね、素敵だった。