好きな音楽にまみれた男の日常

サムシング・フォ−・レスター、最高!

現在、レイ・ブラウンの「サムシング・フォ−・レスター」を借りている。

このアルバムは、レイ・ブライアンとを借りようとお店に行ったときに

借りた一枚。ベースプレイヤーという事は知っていたけど、聴いた事

あったかな??ふむ、レイ・ブラウンのソロアルバムか。これは聴いた事

ないね。んじゃ借りて聴いてみようか?と借りて、itunesに登録して

本日会社への通勤時にちょいと聴いてみた。

 いやぁ〜、いいね!このドラムとのコンビネーション。ドラムもベースも

手数が多いけど、嫌みな感じではない。録音は1977年。いや〜ウッドベースで

こんなに音数が多いベースって最高だ!ベースシストのソロアルバムって感じが

していい!三人で演奏してます!って感じのラフな音がいい。

 いや〜、こんなピアノトリオ最近あるかな??「JAM」?ちょっと違うよな。

今度落ち着いて感想を書こう。今日の所は「最高だぜ!」って事で。

 ライナーをパラパラめくってみた。小川さんのお名前が!