好きな音楽にまみれた男の日常

健康診断

昨日は年に一度の健康診断。

 朝ご飯を食べないで会社へ。12時からの順番だったが少々早く開始。

ちょうどいつもだったらお弁当を食べている時間にバリウムをのんでいた。

検査結果が分かるのは少々時間がかかるが、身長や体重、視力等その場で

分かるものは教えてくれた。

 で、個人的に驚いたのは視力の低下。ま、視力が良くなるとは思っていないし

昨年の夏に眼鏡を作り替えたから悪くもなっていてもおかしくないだろうと

思ってた。けどね、ひとまず0.1はあるだろうと思ってた。計測の結果、

0.1なかった。0.1以下は計測できませんということで、左目の視力は

0.0だって。計測できなきゃしょうがないけどね〜、0.0ってのはなんだかね。

ちなみに右目の視力は0.8あります、はい。