好きな音楽にまみれた男の日常

相変わらず

 昨日は銀座で小川隆夫さんのONゼミ。今回は休みなので家から。その前にいろいろ

用事を済ませなければならず、無事会場にたどり着けるか!とまず渋谷へ。

 渋谷のDMRでレコードBAGを購入。DMRははるか昔に入った事があるが、LPを売らなく

なってからは初。さっさとBAGを購入して銀座線に乗って銀座へ。3月に東横線の乗り場が

変わった。なんでだか銀座線も乗り場が変わったんじゃないか?と勝手に思い込んでいた。

ホームはいつも通り。階段をテクテク上がってホームへ。

 
 銀座に到着して予定のある16時までは時間がある。頼まれ物を買いに松屋地下へ。

アンリ・シャルパンテイエでお菓子を購入。レコードBAGの中に入れて、ユニクロへ。

 ユニクロの銀座店は新しくなって初。人が吸い寄せられるように入っていく!って

自分もその一人なんだけど。うわ〜凄いな〜メンズは何階だ??とフロアガイドを

確認したら結構上だったので、めんどくさくなり1Fにあったポロシャツを二枚

購入し終了。特売のポロシャツが欲しかったんでね。

 
 その後、16時の約束でHDDを依頼する会社へ!ふむふむ、この道を真っ直ぐ行けば

歌舞伎座があって〜と思って歩いていたら新橋に行っていたようで(汗。

 iphoneを取り出して大急ぎで現在位置と目的地を確認。ひとまず、全然違うところに

いることだけは確認できた。でもって、早歩き&時々走りで目的地へ。歌舞伎座が見えて

目的地のビルも発見。会社はビルの8階。エレベーターは7階で乗り換え!?

7階から8階に行くエレベーターを捜して少々うろうろ。人に聴ければいいんだけど、

人の姿が皆無。どうにかエレベーターを発見し、目的地へ。予約時間の16時に到着。

 ここでの用事は1時間位かな?と思ってたら1時間半かかった。大急ぎでエレベーターを

乗り継いで外へ。デモの方々と遭遇。急いでいるのに!大きなレコードBAGを持って

人ごみをかき分けて進む。この道を真っ直ぐ行ったら銀座のどこにでるんだろうか?と

正直分からぬままズンズン進む。4丁目の交差点のところにでたので安心。どうにか

18時には間に合う!と思ったら、一本曲がる道を間違えた。

 ONゼミの会場には無事に到着。とんでもない方向に歩いていた自分に呆れる。

ま、毎度の事だがね。