2023年1月25日
この曲が菊地雅章さんの作品と知ったのは、DATE COURSE〜の演奏を聴いた後だった。
菊地さんのUSBで発売された作品集でだったんじゃないかな??
ムムム!面白い!
ギターのカッティングと鍵盤の音が非常に耳に残る。それとベースね。このまま、いつまで
同じリズムが繰り返されるんだろうか???と思ったところに、サックスのソロ。バックの
ベースとギターは同じリズムをキープ。このリズムはクセになる。
そして、DATE COURSE〜の豪雨の日比谷野音でのライブで初めて生で聴いた。
「キターッ!」って気分だった。あ〜このギターのリズム、これを聴きたかった!
おー、このベース!、クゥ〜たまらん!と大感激。その後、数回DATE COURSE〜のライブに参加。
この曲は後半に演奏されるもんだと思ってた。来るよな、来るよな!と思ったら予想通りに
後半に登場!演奏を聴けるのは楽しいんだけど、予想通りってのは正直今ひとつ。その後、
青山のブルーノートにDATE COURSEが登場するっていうので会社帰りに聴きに行った。
そのライブ、オープニングがねこの曲だった。1曲目だよ!下位打線を打っていたバッターが
トップバッターになったようなもんだよね。でね、その最初がねメチャクチャカッコよかった。
ドラムがはいってきた!と思ったら、即ギター。あのリズム!
うっわ!と思わず自分の顔がニヤけているのがわかったもん。
それにこの曲、菊地雅章さんでもDCPRGでも、曲が進むにしたがって盛り上がっていくのが
聴いてて⤴︎。
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