好きな音楽にまみれた男の日常

BITCHES BREW-2

このSO WHAT盤、悪くはないんだけど、2枚目の1曲目がなんとまあ40分もある。

冷静に考えると40分って長い。椅子に座って落ち着いて聴かないといけないかな?

なんて思ってしまうのだ。(考え過ぎだがね)

 悪くはないんだけど、もう少し細かく演奏が分かれてないかな?と思うのは人間の常。

このSO WHAT盤を購入する際に、どっちを買おうかな?と思って迷ったのがもう1枚ある。

IMGP0534

 MEGA DISCの「DEEP BREW」。これは細かーく分かれている。これでもか!といった具合にね。

TAKEっていうんじゃなくてFragmentってのが多い。多いけどね、ワクワクするんだよね。

演奏の間に会話が聴こえてくると「おー、臨場感たっぷり!」と感激するのだ。

 と、テンション上がって聴いていてもビッチェズ・ブリューに辿り着いているんだか

いないんだか今ひとつ自分でも分からなくなっている。