好きな音楽にまみれた男の日常

マイルスを読め、まず2冊

「マイルスを聴け」を読んで、そして聴いてもマイルスを知ったとは

言えないだろう。だったら、やっぱし自叙伝だよな。ということで読んだのが

IMGP0552

以前、原書で購入。単行本で購入。その後、両方とも手放したが、現在は文庫本で

持っている。この本はmustだと思う。読んでいてワクワクする。本ってね、

この本に限らず、こうでなきゃいけないと思う。次のページに何が書いて

あるんだろう!?と読み手にワクワク感を与えるような本じゃなきゃね!。

 でもって、この自叙伝だけだったら今ひとつ。そんなときに是非読んだ方が

面白いのが、小川隆夫さんの本。

IMGP0500

 この本、最初は図書館で借りた。装丁っていうのかな?ページの部分に

トランペットを吹いているマイルスが描かれているんだよ!

IMGP0502

 小川隆夫さんは、この本以外にもマイルス関係の本を多数出版されている。

いろいろ読む前に、まずこの本を手に取ってはいかがだろうか。値段は高いかも

しれないが、この本は「マイルスって?」という素朴な疑問にわかり易い言葉で

回答をあたえてくれるような本だと思う。