好きな音楽にまみれた男の日常

午前病院、午後も病院

 本日は朝9時の予約で歯科病院。前回の通院から3ヶ月経過したので、

定期検診。3ヶ月前は3月か〜、少々感慨深い。いつも通りに歩いて

病院へ。「歯ブラシを用意して下さい」と言われてたんだが、病院で

買えばいいや!と思ってた。けどね、病院で買おうと思ったら売店が

絶賛準備中。しょうがないと思って4階へ階段で移動。エレベーターで

地味に行こうと思ったんだが、全然来ないのでめんどくさくなって

階段を選択。

 予約は9時。9時に呼ばれて全部終了したのが10時20分頃だったかな?

1時間で終了するだろうな!と思ってたんだけどね。少々時間がかかったね。

次回は来週の土曜日。問題なく土曜日の予約を取れたね。

 家に歩いて帰宅する際に、ふとベッカライヒンメルの事を思い出し

寄った。大岡山の駅からほんの少し歩いた所にあるパン屋さん。

美味しかった、写真は無い。写真を撮る前に(空腹だったから食べちゃったん

だよね)

 昼食後、一休みして日赤医療センターへ。午前中は自分の外来通院。

午後は面会。日赤は建て直す前を知っているとなんとも行く度に唖然として

しまう。ま、通院で行っているんじゃなくて、たまにしか行かないから

余計にそう思うんだろう。