好きな音楽にまみれた男の日常

キャベツ愛

大好きである。

 2010年、体重計を購入。購入後、ごく自然に計る。

「驚く!」体重に驚いたし、体年齢ってのにも驚いた。

目を疑った。なんでこんなに超過してるの!?問題じゃん!

これはきっと間違いだね!と翌日寝起きに計測。そんなに

変わってない。

 やばくない!?と焦る。でも真面目になってどうにか

しなきゃ!と思ったのは翌年2011年の健康診断の後。

見事にひっかかってしまったので、これはちょっと

どうにかしないといかんな、と思って。

 冷静に自分の行動を振り返る。お昼ご飯にお弁当を

持っていってたが、お弁当箱の2/3はご飯。おかずが

ちょっと寂しいかな?と思うと仕事で外出したついでに

揚げ物を購入。揚げ物って100円なんだもん。買っちゃう。

その時お腹が減っていたら2つ買ってた。

 後になって、ご飯は100gに減らした。過去一体

どんだけご飯だけでカロリー接種していたのか考えると

恐ろしい。それとは他に揚げ物を二つ食べたりしてた

んだから。やばくてもしょうがないよな。

 その後、ごはんの量を減らしてその分キャベツを

食べるようにした。それから、キャベツが欠かせない

人間になった。