好きな音楽にまみれた男の日常

メガネ作成

メガネを作った。現在ひとつあるけど、予備というか。

近々、もう1つあった方が便利なので作成。二子玉川に

あった店舗がCLOSEしてしまったので溝の口へ。

溝の口のどこだ!?と事前に調べて、

「ふん、これなら軽く行ける!」と鼻歌まじりで

駅を降りた。溝の口でウロウロするのって久し振り。

ドンキ以外あまり用事って無い。最後に来たのは

どんな用事だったか??

 前回メガネを作成したのは昨年の7月、ほぼ1年前。

基本的に左目の視力0.1くらい、右目は0.9かな?と

いった感じ。最近、本を読む際にメガネを使用した方が

いいかな?と感じる事が多くなった。

 ほとんど右目で見ている状態なんだよな。冷静に考えると

目薬も日常的に使用している。疲れ目ってのを感じる前に

日常的に疲れているのかな??と思ったり。

 メガネができてくるのは8月1日。デザインは前回とほぼ

同じ。フチ無し・白のフレーム等いろいろかけてきたけど

ここ最近はごく普通の感じに落ち着いた。年齢を考えれば

自然の流れだろう。