好きな音楽にまみれた男の日常

うどんLOVE

なんでだか、「そば」より「うどん」が好きだ。

物心ついたときからだ。初めて勤務した会社で

呑んだ最後に「そば」を食べなきゃいけなかった

ときは、苦痛だったな。

ま、そんな時代もあったが最近ではそばもOKになりつつある。

基本的に蕎麦粉にアレルギーがあるという問題ではないのでね。

 で、先日FACEBOOKで繋がりのある方の書き込みで

「うどん日本一決定選手権」というものが開催されるのを

知った。知ったなら行かなきゃ!ということで日曜日の午後に

行ってきました代々木公園。

 代々木公園というと数年前にスカパラのフリーライブが

開催されて以来ご無沙汰の場所。あの時ここでiphoneを

無くしたんだよな〜。無くした事で4から4Sに昇格したん

だよな〜としばし感慨に浸る。

 けどね、この日は「すーぱーよさこい2013」も開催されていて

感慨に浸る雰囲気ではない。また人出も凄いし、呼び込みの人の

勢いも見事!

 でもって、「五島手延べうどん」と「梅うどん」を食べちゃった。

2杯いってしまいました。いや〜もっといきたかったけどね。

もう少し作戦を考えたら良かったかも。

うどんって、もちもちとした食感が最高なんだよね。