好きな音楽にまみれた男の日常

三軒茶屋の前に

 17時半開場で小川隆夫さんのONゼミに参加、の前に

二子玉川で髪を切った。その後、歩いて用賀まで。

6月以降WhisperでのONゼミや北原さんのライブの時は

二子玉川から用賀まで歩いて、用賀から電車に乗って

三茶まで行っている。

 用賀まで歩いているのは,以前勤務していた会社が

どんな具合に取り壊されているのかな?と気になっている

ので。もう関係無いといえば無い。けど、気になる。

だから、ちょっと行ってみる。ただそれだけの理由。

 今回は久し振りに、以前よく通った文房具屋さんに

行ってみた。5月31日まで勤務していたが、文房具屋さんには

最後に挨拶もせずにお終いになっていた。ま、挨拶しないでも

いいか?とも思ったが、ご夫婦はなんだかいい雰囲気で

おもしろいんだよな。人間的に面白い、いい感じ!と思って

いたので今回3ヶ月振りにご挨拶もかねて訪問。

お店に入って行くと、ご近所の方だろうか?お煎餅を

食べながらお話中であった。挨拶をし付箋や諸々を購入。

ひとまず、別な会社で働いている事を伝えた。う〜ん!

懐かしい!。工事中で歩道が狭くてね〜と。なんだか迷惑を

かけているんだな〜と少々心苦しい気持ちになる。ま、

冷静に考えれば関係無いんだけどね。「また来ますね!」と

お店を出て用賀まで歩く。確かに歩道は狭かった。あの歩道、

下りの自転車はスピードでているし、上りは苦しいおもいを

して上がってくるんだよね。その途中の歩道が激狭。

事故が起きなければいいけど。