好きな音楽にまみれた男の日常

8月23日

 朝一で銀行ニ行と住民票を取得の為に地元をうろうろ。

図書館にCDと本を返却。CDは単純に取り込んじゃえば

OKなんだが、借りていたチャーリー・パーカーの本は

殆ど読まずに返却。名残惜しいが、あと2週間借りて

いても読み進めなさそうな感じがしたのでね。

この本、Amazonで買おうかな?と。

地元の銀行で、ご年配の方が窓口でパスワードの入力を

行員の方に求められていた。

「えーと、といって数字を口にしていらっしゃった。。。」

家に帰り食事。洗濯物を取り込んで、午後の部開始!
 

中目黒の年金事務所へ。今回あれこれの手続きの結果

一ヶ月分年金が還付されると。ま、基本的に郵送で

手続きは完了するんだけどね。こういった機会でもない限り

年金事務所なんて行かないもんな〜と思って行ったのだ。

中目黒を降りて一度も迷わずに現場に到着。総合受付で

書類を見せて「2階へ行って下さい」と言われた。

5月半ばに仕事で世田谷の年金事務所には行った。

なんだ!世田谷とほとんど雰囲気変わんないじゃん!。

返金にはひと月かかるという。「ながい!」と思ったが

ぶつぶつ文句を言ってもしょうがないので年金事務所を

後にして、中目黒駅へ。歩いている時に、線路を挟んで

我が母校の反対側だっていうことに気がつく。

 黄色のお店でCDを購入して、二子玉川へ。長くお世話に

なっている皮膚科に久し振りに行った。3ヶ月振りかな?

最後は5月の14日か13日だった。あの時、焦って、薬だけでも

貰っておこう!と行ったんだよな〜と思い出す。あれから

3ヶ月か〜。皮膚科は平日でもいつも通りに混んでいた。

1時間程皮膚科に滞在。その後、帰宅。

ま、一応行こうと思ってた場所には全部行けた!。