好きな音楽にまみれた男の日常

やはりかっこいい マーカス・ミラー

マーカス・ミラーの演奏で好きな曲を10曲を

選んだ。けど、ルーサー・ヴァンドロスのアルバムと共演した曲は選んでない。かっこいいベースを弾いている記憶はあるんだけど、正直最近聴いていないし自分のiTunesに登録はしてない。それと冷静になってみると、ある一時期で止まっている。2015年に発表されたアルバムも持っているし、今回のライブの予習と思って聴いた。そう、「予習」と思ってね。2007年以降、あまり突っ込んで聴いていないのが事実。新譜が出たらチェックする。だけど、1993年の「The Sun Don’t Lie 」が自分ではマーカス熱はMAXだった。

ブルーノートジャズフェスティバルで、マーカスの生演奏を久しぶりに聴いた。率直に言ってカッコよかったし、サイコーであった。冷静にステージを見てみると、ギタリストがいない。マーカスにトランペット、サックス、ドラムにキーボード。

遥か昔にライブを見たときは、ディーン・ブラウンが参加していたんだよな〜なんて思いながらステージを眺めていた。ギタリストがいなくても、オッケーだな。今回のライブで久しぶりにマーカスの生演奏を聴いて、2007年以降に聴いていないアルバムを、パズルのピースを埋めるような感覚で聴いてみたい。最近そんな事を考えている。かたいな俺。

Posted from SLPRO X for iPhone.