好きな音楽にまみれた男の日常

健康を考えた月

9月も今日でLAST.
 明日からは10月、秋だね。もう今年も終わりだね。お・わ・り、なんて寂しい
言葉はなんだか嫌。今月は健康診断があってドキドキした月。結果に関しては
予想していた範囲内。この健康診断の結果に関係なく、胃と大腸はチェック
してもらうつもり。大急ぎで対応する必要は無いようなので、ひとまず
落ち着く。これが分からないだけでも正直ドキドキした。今後は11月に胃カメラ。
来年の2月に大腸のチェック。

 胃と大腸のチェックは、2年前に会社の健康診断でひっかかって受診するように
なった。胃カメラも大腸も両方とも怖かった。そんな時に助けになったのは、
以前同じ職場でお世話になったIさん。用賀のI先生を教えて貰った。

「大丈夫よ!、寝てる間に全部終わったわよ!」と。

それに、すがるような気持ちで行った。ホント、寝てる間に終わった。
胃は問題なかったけど、大腸はちょいと問題あり。ま、その後問題は解消された。
それから2年経過。今年も11月には胃カメラである。

全然ドキドキもしない。緊張感も無い。そんな素敵なクリニックを紹介して
くれたIさんにはほんとうに大感謝。そんな事を月の終わりに思う。
昨年の今頃は、足の件で病院に通い始めていたしね。

猪木さんではないが「元気があればなんでもできる」というのは、いい言葉だね。