好きな音楽にまみれた男の日常

彼岸

今月は休みが少ない。

 来月に入ってから、秋のお彼岸には少しズレてしまうけど

多摩のお墓に行こうか?。とぼんやり思っていた.土曜日の

午後、会社の隣の席の方が「彼岸か〜」と独り言のように

ぼそっと。そっか、明日か!よし!と行くことに決めた。

 美容院の予約を一週間ずらして(渡邊さんすいません、

来週伺います)、両親にも伝達。

 行こうと思ったら行ける。なら行くしかないじゃん!と

考えを即変更。8時に家を出てお墓に到着したのが10時。

掃除等1時間。帰りに渋谷で黄色のお店に立ち寄って、

ご飯を食べようと思ったお店は満員で並んでて、入れず。

結局地元に戻って来て、回るお寿司屋さんへ入ったが。

お寿司は回っていないし、頼んだ物は出てこないので

冷酒を呑んで「チッ!」と思いながら店を出て帰宅。

 気分的に清々とした感じ。7月も行って掃除をしたので

そんなに木々も生えてなかったしね。自分の家のお墓まで

さほど迷わず到着できたので、自分も進歩したのかな?

なんて思った昨日である。