好きな音楽にまみれた男の日常

録音しても聴けてない(汗

ラジオをPCで録音できるようになって気分は「最高!」

なんだが、最近若干聴いてないのが溜まりつつある。

一週間で録音しているのは三つ、日曜日の小川隆夫さん、

同じく日曜日の菊地成孔さん、そして水曜日の沖野さん。

菊地さんの場合はジャズに限らないでいろんなジャンルの

音楽を聴く事ができる。けど、ジャズ寄りなのかな?

それぞれの番組が2時間だから、一週間で6時間。

 6日間で6時間録音した番組を聴く事なく、経過

してしまう事もあり。録音してしまうと「いつでも、

聴けるや!」と思ってしまうからね。通勤時間が長く

なったけど、自分は以前よりも音楽を聴いていない

のかもしれない。。。なんて最近思ったり。

 音楽を聴きながら行動するのもいいけど、街中の

音を感じながら行動するのも悪くはない。ま、そんな風に

感じていれば聴いていないラジオ番組は溜まる。自然の流れ。

明日は日曜日。今日は、菊地さんの先週の番組を聴きながら

会社に行くか!