好きな音楽にまみれた男の日常

17年以上振りで購入!

 10月になったが、今年は暑い。先月末にそう言えば

クールビズも終了だよな、ネクタイを買おうか!?と思って

17年以上振りでネクタイを購入。デパートの紳士服売り場で

値段を見て、購入せずに帰宅。その後、出直して家の近所で購入。

ひとまず、数本買おう!と4本購入。

 はるか昔は、店頭でスーツに合わせて買っていた。でも先日は

ネクタイを選ぶのにかけた時間は、5分もかからなかったんじゃないかな?

これでひとまず安心だな!と思ったら、ネクタイを登場させる気温じゃない。

キンモクセイの香りも感じられるようになって来たが、暑い。

早くネクタイを登場させて、今度は「気合いの一本」を買おう。

 買ったネクタイを家で眺めて驚いたんだが、細い方にスヌーピーの姿が

縫い込まれているんだけど。。。。気がつかなかった。

 ま、いいか!