好きな音楽にまみれた男の日常

台風的な本日

 早く家を出た方がいいかな?と思っていたけど、家を出たのは

ほぼいつも通り。会社で着替えようと思って大荷物だったんだけど

外に出たら雨はそんなに降っていなかった。風は酷かったけど。

 カバンは会社で着替えようと思ってたので、どでかい物だったが

他は通常仕様。駅に行ったら東横線はSTOP。あちゃーって思って

大井町線はどうかな??と大急ぎで自由が丘へ歩く。到着したら

大井町線も止まっていた。

ふんぎゃ!って感じ。

 自由が丘で遅延証明書をもらい、東横線の運行開始を待つ。

その間、会社のAさんにLINEとメールで連絡。大井町線が、

8時45分に運行開始したので大井町線で溝の口へ。溝の口でも

遅延証明書をもらって、登戸でも貰った。いろいろ鉄道会社に

よって違うんだな〜と感心。

 30分遅れの9時半に会社に到着。登戸に着いたら風が凄い凄い!

始業時間から考えると30分遅れだが、個人的には1時間遅れ。

ま、今までよりも通勤に時間がかかるとこんなもんだね。