好きな音楽にまみれた男の日常

弁当箱

 会社へは余程の事が無いと弁当持参。

これから段々寒くなってくると、カップの

うどんを食べてる人の香りが気になってくる。

ま、そんなときは食べます。

 弁当持参は、以前の勤務先から継続している習慣。

先日、数年間使っていたお弁当箱を紛失。弁当箱っていっても

単なるタッパーなんだけどね。大きさが自分にとって

ちょうどいい。基本的にご飯は100〜110グラム。

野菜炒めをたっぷり。それ以外に冷蔵庫の中にある

残り物をひとつまみって感じ。大きな物ではなくて

全然問題はない。どんなタイプにしようかな?

と思っていた。う〜んと思って近所のスーパーを別な用件で

ウロウロしていたら2段重ねのお弁当箱を発見!

値段も安かったので即購入。そして数回使用。

う〜ん、今ひとつ。
2段重ねじゃなくて、平屋のお弁当箱でいい。
近々買い替えようかと思いつつ、今日も2階建ての
お弁当箱を持っていくぜ。