好きな音楽にまみれた男の日常

懐かしい気持ち

 昨日は二子玉川の皮膚科へ。

会社は変わったが、通っている医者まで会社の

近所に変更する気持ちは全く無い。土曜日だから

混んではいたけど、一時間待ちは覚悟していたので

診察券を出してから40分程二子玉川周辺をうろうろ。

その後、戻って10分程で呼ばれた。

 
皮膚科終了後、消しゴムが欲しかったので

前職時、10年以上かな?お世話になっていた

文房具屋さんで消しゴムを購入。

 消しゴムは、最近ではコンビニでも売っているのかも 

しれない。二子玉川に行ったら伊東屋もある。

けどね〜。小学校の正面にある文房具屋さんっていう

のが、なんとも懐かしい。5月31日が勤務最終日

だったが、それよりも数日前に「お世話になりました」と

挨拶に行った。

 その後、仕事が決まって二子に用事があった時に

「こんにちわ!」と訪問し付箋やボールペンを購入。

今、会社で使っている電卓もここで購入。

ここ、なんだかいい雰囲気なんだよな。