好きな音楽にまみれた男の日常

本屋LOVE

本屋に行くのが好きだ。

 買う予定も無くても、ぼんやり並べられいる本を眺めて

過ごす時間が好き。8月に転職してから通う本屋も自然と

変わった。

 行く本屋が変わると、こうも品揃えが変わるもんなのか!?と

最近実感している。
 
 文庫本に関してはどこでも大差が無いように思う。

雑誌に関しては、その本屋の「ある場所」によっていろいろ

売れ筋があるんだろう。今まで見た事も無いような雑誌が

並んでいたり、買うのに苦労した雑誌が普通に並んでいたりする。

単行本等の新刊書でも、家の近くの本屋にはあるのに会社近くの本屋

には無い類の物ある。

 通い慣れているからなんだが、買うのはほとんど今までと同じ

二子玉川の本屋。余程探さないといけないような本だったら、

渋谷の東急本店の上に行く。あそこは最高だ!