好きな音楽にまみれた男の日常

ボチボチ危ういのか、デジカメさん

 現在のデジカメは3台目。初代は、自分でHPを作っていた頃に

購入。HPからブログに移行して、あれ!?と思ったら動かなく

なっていた。その後、写真を撮る事に感心を持てず数年経過。

2台目を購入したのがスカパラの姫路公演に行った時。

 それから数年後、自然と壊れていた。落とした記憶もあったので、

しょうがないかな?と思い3台目を購入。3台目は落としても大丈夫!って

いうタイプを購入。いわゆる、象が乗っても壊れないって筆箱のCMが

はるか昔にあったが、そのカメラ版。←大袈裟だと思うが、ごく普通の

デジカメよりも衝撃や防水に強い物を選択。それから、何年経過したのかな?

2年前の震災当日にはこのカメラを持ってたから。。。3年は経つんじゃないかな?

最近、カメラの機嫌が悪い。電池を充電していると、まるでウルトラマンを

思い出させるように,赤く点滅している。3回程12時間充電しても状況は

変わらず。これ、確か「点灯」→消える という流れだったはず。

 しょうがない、寿命かな?と思いつつ今朝またまた充電してみた。

おや!?ランプが消えている!?。ひとまず、このまま様子見だな。