好きな音楽にまみれた男の日常

ヒノキの香りのシャツ

 以前は、家で洗濯をして自分でアイロンをかけていた。

けど、ここ数年は洗濯屋さんにお願いをしている。

やはり、アイロンは洗濯屋さん仕上げの方が断然

気分が良い。というのと、いくら練習というか、数を

こなしてもアイロンが早くかける事ができないから。

 先日、家の近所に新しくできた洗濯屋さんに

ふとお願いしようかとシャツを持参。基本的に

お願いする洗濯屋さんは決まっているんだけど、

20時までの営業。今回お願いしたところは21時まで。

 ま、冷静に考えると20時までで全く問題は無いのだが、

仕上がりがどんなもんだか興味があったのでお願いしてみた。

ヒノキの香りが仕上がった時点でシャツに付いているってのも

なんだか興味があってね。

 お願いしてから仕上がりまでの時間は、「こんなもんかな?」。

可も不可も無くって感じ。納品時点の状態は、通常が「ハンガー」

付きの状態で長いまま納品される。長いままを折って、ビニールに

入れて渡してくれる。だったら、「畳んでよね!」と思ってしまうのだ。

通常がこの状態。畳んで納品だとオプションのようだ。

 香りはね〜、個人的にはいらないな。ごく自然な洗剤の香りてのは

良いと思うが。ヒノキでしょ?「つけました!」って感じが満載だもんな。

ドライクリーニングの半額券をもらったから、あと一度はお願いするだろう。

あくまでも、ノーマル仕上げがいいや。