好きな音楽にまみれた男の日常

今年最初の10枚

 2日の午後に代官山の蔦屋へ。

 今年初蔦屋ということで下記のCDを借りた。
店内は激混みかな!?と思ってたけど、それほどでもなかった。
10枚借りたが、相変わらずジャンルはぐちゃぐちゃ、ウルトラQの
出だしの画像みたいな感じ(例えが古いが)。

 今回はJOE HENDERSONとMONK、それにELMO HOPEを借りたかった。
ELMO HOPEは名前を知った時点で、なんでだかサックス奏者だと
思い込み前回か前々回かお店に来た時にサックスコーナーを探して
いたのでね。今回はピアノコーナーを探して見事に発見。

今回の10枚
1:TETRAGON/JOE HENDERSON
2:OUR THIG/JOE HENDERSON
3:THE FABULOUS FATS NAVARRO Vol.1
4:INTRODUCING THE ELMO HOPE TRIO/ELMO HOPE
5:ELMO HOPE Quintet Vol.2
6:THE KING OF DIGGIN’/DJ MURO&Kon&Amir
7:PAN RHYTHM/MURO
8:COMPLETE GENIUS OF MODERN MUSIC Vol.1/THELONIOUS MONK
9:THELONIUS HIMSELF/THELONIUS MONK
10:大沢伸一の仕事 2008-2012

FATS NAVARRO Vol1、何気に好きなのだ。今回は店内をうろうろしていて
目にとまったので。古いのも聴こうかな?と思ったのがそもそものきっかけ。
冷静に考えるとすごーく古いんだが。

6と7はね、MUROだからね。6に関しては2枚目がDJ MUROの選曲。
これがまた、かっちょいいんだ!

MONKはね、聴いていない作品を選択!。大沢伸一は、店内をうろうろして
いて目にとまったので。