好きな音楽にまみれた男の日常

改札で止められた本日

 本日いつも通り、武蔵小杉で東横線から南武線に乗り換えて

登戸へ。でもって、改札を出ようとしたら、なんとまあ、

出ちゃダメと。不思議に思い他の改札を出ようとしたけど、

結果は同じ。しょうがないので係員の方のいる窓口へ。

武蔵小杉で改札を通った際の情報がきちんと反映されて

いない状態だと。

 へ〜PASMOを使い始めてから何年になるのか記憶に無いんだけど

こういう経験は初めてかもしれない。そう言えば、改札を通過して

いる時に、赤い表示が出ていたような気が。。。

自分のPASMOのチャージしている残高とまったく違う金額が改札の

機械に表示されるのは結構日常的に目にしている。

あれ!?きちんと改札の機械は読んでいるのかな!?と思って

いたんだけどね。今日はなんで改札の機械に嫌われたのか今ひとつ

理解できない。ま、機械って難しいもんだね。