好きな音楽にまみれた男の日常

PC AUDIO

 あまり違いの分からない男だと思うんだけど、ヘッドフォンの音には

少々うるさい。基本的にフラットな音が好き。中音域とか特定の音域のみ

強調されて聴こえてくるようなヘッドフォンはNG。値段じゃない音だぜ!。

 最近はSONYとBOSEを使っていて非常に満足している。でもって、ヘッド

フォンで音楽を聴く場合は平和。でもって、部屋では何で音楽を聴いている

かっていうと言うと単純にPC。最近気になっているPC AUDIOを数年前から

実践している。と、書くとかっちょいいんだが。。。ただ、そのまま内蔵の

スピーカーで聴いているだけ。最近になってPC AUDIOなる言葉が気になり

はじめている49歳なのである。以前はミニコンポやCDラジカセを持っていた。

壊れて、買いなおさなくなって何年経つのかな??

 最近になって、少々音質にもこだわって聴きたいね!でもそんなにお金は

かけられない。だって、日常的に家にいて音楽を聴いているんじゃないんだもん。

いくらいい音を求めるにしても、限界ていうか限度がある。そんな事を考えつつ

家でいまよりも、ほんの少しでもいい音でマイルスを聴くにはどうする!?

なんて作戦をこっそりと進行中である。