好きな音楽にまみれた男の日常

雪だけどほぼいつも通りに帰宅

 雪だったね。会社に行く時に地元を歩いていたときは

地面は白くなかった。約50分後、会社の最寄り駅に着いた時は

地面は真っ白。時間の経過がこうなったのか、都内から神奈川に

来ているからこうなったのか!?分からなかったけどひとまず

真っ白。いやはや、長靴で来れば良かったかな?と思った。

 昼休みにいつも通りに本屋に行ったり、いつもの散歩コースを

うろうろ。いや〜寒い。ダイエーには行かないで会社に戻る。

メールに返信をして昼休みが終了。

 南武線が帰るまでに数回止まったのにドキドキしたが、

いつも通りの時間に会社を後にした。南武線と東横線を

乗り継いで帰宅。雪の影響でダイヤが遅れて申し訳ありません、と

車内アナウンスで数回聴いたけどね。個人的には雪も酷く、

天気も悪い時に電車を走らせてくれてありがとうございます!って

気分なんだよね。南武線が動かなかったら、最寄り駅に帰るまで

バスしか無いもんな。それも、二子か梶ヶ谷辺りにでるだけ。

やれやれ、ホントに動いている時に変える事ができてヤレヤレって

気分。