好きな音楽にまみれた男の日常

先週の土曜に引き続き

 
 天気予報って基本的に参考的に見ているんだが。

雪と台風の時は少々真面目に見ている。でもって、本日

見事に天気予報は的中。会社に行く時間で既にキチンと雪。

ま、先週の事もあるのでそんなに驚かない。驚かないんだけど、

先週の土曜日に引き続いてっていう事実にぼやいたり、呆れたり

してもしょうがないんだが「やれやれ」って気分で武蔵小杉へ。

 いつも通りに東横線から南武線に乗り換えるので寒暖を下って

登って改札を通って、エスカレーター前で足度め。エッ!何が

起こったの!?踏切内点検!?雪じゃないの!?ま、個人的には

雪でも点検でもなんだっていいのだ。15分遅れで登戸行きの電車に

乗り登戸へ。少々遅れはしたが、会社に着いたのは一番乗り。

相変わらず一番乗り。

 昼ご飯は、お弁当を準備する気になれなかったので隣のコンビニで

諸々を購入。みそラーメンとサラダとイカフライを購入。おまけで

ゆで卵を購入。やっぱ、バランスだよね!と思って購入して食べたんだが、

食べ終わってゴミを片づけている時点で、朝ご飯で卵2個食べていたことを

思い出す。全然バランス良くないじゃん!が、食べ終わっちゃったもんね!

美味しかったら、よし!

 帰り、先週の事もあるのでそんなに驚きもせず。傘を使わずに

歩き始めたが、横を歩いている女性の方が傘を使っているのが

視界に入ったので傘を使用。なんだ!使えるじゃん!先週より

大した事無いじゃん!と登戸駅へ。駅に着いて、雪をはらったら

傘の金属部分が破損。

 南武線はダイヤが遅れているとアナウンスがあったが、

動いているだけでもありがたい。乗って、武蔵小杉で乗り換え。

スーパーで買い物をして東横線に乗り換えて帰宅。ま、雪でドキドキ

しつつ帰宅するのも2週続けて今回で2回目。少しは慣れたかな?。

でもね〜、なんかね〜。う〜ん。