好きな音楽にまみれた男の日常

筆記用具

 会社勤めをした当初は何も考えず、支給される筆記用具を使っていた。

そして数年後、ドクター・グリップの存在を知り驚愕!

筆記用具でこれだけ違うんだ!と。その後、なんとなく数年経過。。。

 前の会社に入社後、自分の使っている筆記用具これじゃないよな!と

思った。基本的に事務職なんだけど、人間ができあがってないのでね。

どんな筆記用具でもOK!って訳じゃない。仕事がまったくできないって

事はないけど、なんだか難しい言葉でいうと「生産性が落ちている!」って

状態に陥る。

 前職で、数年振りにDr.グリップのシャープペンを購入。持つ所が太いのはなか

なか書き易い!最高じゃないか!と思って愛用。その後、一本で一つの役目だけって

なんだかね〜ともって数色のボールペンとシャープペンが一本になったタイプの物を

購入。おーこれで私も「」これだけですよ!これだけ!」と言えるのか!と思った。

ここ最近は、ジェットストリームのペンがお気に入りである。

 ま、現実的に考えると日常的に携帯している筆記用具入れ(筆箱じゃない)に入って

いるのはジェットストリームとフリクション。そして、KURU TOGAと消しゴム二種類。

 先日、筆入れを忘れて会社に来た事があった。その日は、いつもと違う筆記用具。

なんだかしっくりこない。やはり、まだまだなのかな!?と思いつつ、会社用に

4色のボールペンとシャープペンが一本になったタイプの物を会社用というか

筆記用具を忘れた時用で置いてある。

 まだまだ、筆を選ばないで仕事をするのは先のようである。
でも、筆記用具って大事だな。