好きな音楽にまみれた男の日常

動きがゆっくり過ぎる車に驚く

 昨晩、あと少しで家だ!と思った所で正面から車が

ゆっくりと静かに走ってきた。家の前は坂をなんだか

いやに静かにゆっくりと怪しい動きをする車だな。。。。。

と思ったらパト△ーだった。パトロールだったのか?

ほぼ同じ時間に帰宅しているが、パトカーに遭遇したのは

初めて。あの車の動くスピードは変だった。ということで、

自然と振り返って怪しいな〜と見てしまった。

そんな事をやってたら高校の頃、テスト休みの冬の平日。

パト◇ーに呼び止められた事を思い出した。

 あの時は、平日の昼間だった。いやにゆっくり走っているな〜。

とパト◇ーと遭遇。真っ昼間に高校生が住宅街をふらふらしていて

怪しいと思われたのか。それとも他の理由があったのか?今思うと

いわゆる一つの職務質問って感じだったな。あの時も、振り返って

見てたら余程おかしいと思われたんだろう。「ちょっと。。。」と

呼び止められたもんな。

 我が家近所は物騒なのかな??