好きな音楽にまみれた男の日常

88歳か。。。

マイルス、明日が誕生日なのか。

生きていれば88歳。「〜たら」とか「〜れば」って話は

あまり好きじゃない。けど、生きていたらどんな音楽を

演奏しているだろう。

今までご高齢のARTISTのライブに2度行った事がある。

 まずは、ライオネル・ハンプトン。まだ移転前の青山の

ブルーノートと、今はないが大阪のブルーノートの2回。

足元はおぼつかなかったが、楽器を前にすると、シャキッと

した感じで背筋が急に伸びているように思えた。亡くなってしまったが、

ライブを見ることができて良かったと思っている。最後に、

「What a wonderful world」を歌ってくれた。細かな部分は記憶に無いけど

スタンドマイクを握り、歌っていた姿にはホント感激した。

 その後、B.BKINGのライブにも行った。ステージには車椅子で登場。

おいおい大丈夫か!?と思ったが、ライブ後半には立ってノリノリで

ギターを弾いていた。その時、観客は総立ち。

 マイルスが存命だったら。。。ライブやるかな?