好きな音楽にまみれた男の日常

クラプトン、ストーンズ、ジェフ・ベック。。。

 今週で5月も終了。もう半分近く過ぎたんだな〜。

今年は冬から怒濤の来日ラッシュ!だった。

怒濤のラッシュでも行かなかったけどね。

だって、全部行きたいんだもん。どれか選んで〜なんて

のは難しい話。ま、冷静に考えるとジェフ・ベックと

パープルとディランは以外は聴いた事がある。

 クラプトンは数回行ってるし、ストーンズも96年かな?

ドームに行った。TOTOも二回見た事がある。あっ、ディランはない。

正直、ジェフ・ベックは残念だった。諸々の都合とチケットの

問題で行けなかった。

 けどね、冷静に考えると少々恐ろしい。全部のライブに参加して

何かグッズを買って帰って来たら全部でいくらの支出になるんだろう?

ま、そんな事を冷静に考えるくらいだから行かないんだろうけどね。

 昨年は2月からいろいろあったけど、5月はキース・ジャレットトリオの

ライブに参加。その後、スカパラ@渋谷AX。6月は三茶で北原雅彦さんと

矢野嘉子さん。その後は小川隆夫さんのONゼミで、レザールでのライブが

2回。中村嘉郎さんと木住野さん。ホールでの演奏じゃなくて、レザールの

ような空間で生演奏が聴けるなんて最高なんだよな。

 これから、約半年の間に大きな会場のライブで絶対行きたいのは「BOSTON」。

リアルタイムで聴いてたんでね。懐メロっていえば懐メロだけど。そんなの

関係無い。どんな席だっていい。生で聴ければ!