好きな音楽にまみれた男の日常

スタン・ゲッツだと、これ!

 スタン・ゲッツとケニー・バロンの2人のDUO作品。

1991年の3月のライブ録音。ゲッツが亡くなったのが

1991年の6月だから、亡くなる3ヶ月前にライブ録音

されたもの。
 
 スタン・ゲッツというと「ゲッツ&

ジルベルト」を単純に思い浮かべてしまう。

個人的には初めて聴いたスタン・ゲッツというと「ゲッツ&

ジルベルト」が思い浮かぶんだけど、心に響くのは

この作品の方が数段上。

 あくまでも2人だけでの演奏。この作品を聴くと、

心が落ち着く。ベースやドラムもいらない。サックスと

ピアノ、2人だけでつくりあげていく音楽。

なんとも言えず素敵だ。

だーい好きなアルバム。