好きな音楽にまみれた男の日常

行ってみたいぞ!野球博物館

東京ドームシティホールというライブ会場に行くのは初めて。

初めての場所に行くのはめっぽう弱い自分。後楽園からだと

歩くって事が分かっていたんだけど渋谷でのJRの乗り換えが嫌だな〜と

思ってもいたので南北線で後楽園に到着。子供の頃は、霞ヶ関で丸の内線に

乗って来てたんだよな。途中で車内の電気が消えて驚いたもんだ。

 後楽園到着後、何も考えず後楽園ホールのある方へ歩く。いやはや今日はドームで

巨人戦でもあるのかな?と。実際あったようだ。野球博物館、懐かしいな。

むむむ、各球団のグッズを売っているお店がある!ドームだから巨人だけかと

思ったけど,広島や阪神のグッズの姿が確認できたのでちょっよ入店。

ぐるりと店内を散策。広島のグッズが欲しかったんだが、さすがに数は少ない。

ま、しょうがないか。巨人のグッズもみた。サインボールが並んでいるのには

驚いた。子供の頃、野球選手のサインってホント見ただけでドキドキしたんだが。

無造作にサインボールが並んでいるんだもん。思わず買ってしまおうかと思ったけど、

これからライブなので止めた。

 そのお店のすぐ近くには野球博物館が!いやはや懐かしい。野球が大好きだった

小学校の頃、まだドームじゃなくて後楽園球場の頃に数回行った事がある。赤バットや

青バットをこの目で見てドキドキしたんだよな。あれから30年以上経過。久し振りに中に

入ってきちんと見学してみたくなった。