好きな音楽にまみれた男の日常

Windows PC リサイクルへ。。

最近、Windows のPCが調子悪い。調子が悪いのは実のところ前からなんだけど

最近、ふと使うとブルースクリーンが登場してしまう。音楽DATAをHDDに保存するように

なった時に使っていたPCはWindows。現在あまり調子の良くないのが二台目。

このPC、ドライブも動かない。ドライブが故障した時は、家電量販店で外付けの

ドライブを購入し繋げて使っていた。ドライブは3000円でお釣りがきたはず。

この値段だったら、本体のドライブを修理しない方が安いはず!と思ってね。

 ドライブは良いが、ブルースクリーンが頻発するのはね。ダメだね。数日前に

CDをitunesに読み込ませている時に「ブルースクリーン」が登場。この時は青い画面を

眺めて「青く」なった。で、思ったね。いい加減替え時なんだろうと。

 このPCを購入したときは、今のようにiphoneを使ってmacを自分のメインのPCに

するなんて思ってもみなかった。実のところ、初代ipodを購入した際にmacは購入

したけど、その後処分。携帯もiphoneにかえたし、PCもmacにするか!と思ったんだよね。

ま、それでWindowsとmacの二台持ち状態になっているのが現在。