好きな音楽にまみれた男の日常

マイクさんのライブ盤

 マイクさんのライブでの演奏がCD化されないかな〜っと思ってた所に

出会ったのがこの作品。買おうかどうしようか一瞬悩んだ。だって3曲しか

収録されていないんだもん。3曲だよ、寂しくない?と思って躊躇したけど

勢いで購入。聴いて、やはり勢いが大切だよな〜と痛感。

ジャケットの表面は写真無しで地味かな??

IMGP0561

裏面はイラストなのかな?
IMGP0563

 マイクさんのシャツ、黒の無地じゃなくてストライプだな。左手首には

腕時計!

 このCDは1990年のアメリカ公演のライブ盤。レーベルがJAZZ DOOR。

冷静に見ていくと、1曲目が24分。2曲目が16分。この時間だけを考えても

ライブ盤って事がすぐ分かる。聴く前、24分なんて長い!と思ったんだけど

これが長さを感じさせない。マイクさんを含めて4人の演奏なんだか、4人の

緊張感が凄い。各自がソロをとっていくんだが、そのソロも、ま〜凄い。

特にやはりマイクさん。キレキレである。あと、ドラムのデニス・チェンバース

がね〜やはり凄い。

このCDやはり素敵だ!