好きな音楽にまみれた男の日常

マイルス 同窓会コンサート

今は大好きなんだけど、生前の頃はそんなに興味ないなぁ〜なんて

思っていた。少しだけ聴いてはいたけどね。残念ながら亡くなって雑誌で

いろいろ特集が組まれて。それを読んでいるうちに徐々にはまっていったって感じ。

そんなに興味はないなぁ〜なんて感じつつも、亡くなる前に行われた、

いわゆる同窓会コンサートのライブCDはゲットした。

日付は1991年7月10日、場所はフランス。

渋谷にwaveがあった時代に、入手。

マイルスに興味をもっていたんだな、と今更ながら思う。

そのCDを購入する前に、テレビでライブを見てたんでね。

なに!CDがあるのか!ならば、買わねば!と思ったのだ。

入手したのは、JAZZDOORっていうレーベルの2枚組CD。音は全く問題

なく聞けるオーディアンス録音。

数年後、手放してしまって再度購入。もう渋谷にはWAVEはない。

今回は名古屋のサイバーシーカーズで購入。初めて購入した際のタイトルが

「BLACK DEVIL」。そして今回入手したのが「MORE BLACK DEVIL」。

このアルバムで、「Dig」を初めて聴いた。「ペネトレーション」の怪しい

雰囲気がたまらない!。

このライブから約2ヶ月後の9月に亡くなったんだよな。

Portrait of happy friends dancing at party

Portrait of happy friends dancing at party

via PressSync